ちょっと怖い「女性のウラの顔」とは?~TV「ホンマでっか」より

 人間関係を円滑にするために、時にはお世辞を言ったり、多少のウソをつくことってありますよね?今回のテ-マは「女のウラの顔SP」です。専門家から聞いた「ちょっと怖い女の本音」を基にクイズを作ったので、考えてみて下さい。

【1】女性の約6割は、友達の結婚式で( )の価値があるか考える。

【2】ダイエットした友達をほめるけど、女性の1/○はやせた友達を妬む。 (○は数字)

【3】友達が試着した時、似合ってないかなと思った時に言うことば (女性の約1/4)
  A:他のも見てみたら?  B:似合ってる~

【4】ヴィクトリア(ベッカム選手の妻)効果とは?
  A:夫をオシャレにする  B:内助の功で出世させる

【5】亭主関白な人は( )しない
  A:離婚  B:浮気

【6】女性は( )という認識がない
  A:ウソをついている  B:大事にされている

【7】女性は心の中で起きたことを( )として捉える
  A:事実  B:直感

【8】女性が好きな人にする( )は万国共通である。
  A:ウソ  B:仕草

【9】( )女性はこの世に存在しない
  A:天然な  B:ウソをつかない

【10】女性は( )話を信じる
  A:マスコミの  B:曖昧な

≪答と解説≫ (敬称略)
【1】ご祝儀:植木理恵(心理評論家)~若い頃は結婚式で「自分なら~」と考えるので価値が高いけれど、年齢を重ねるほど結婚式の価値を低く感じるようになって、食事や余興や引き出物などに関心が向く。

【2】3:マツコ「やせたからって幸せになるとはかぎらない!」

【3】B:AKB48の峯岸みなみ「新しい髪型にした子に、いいんじゃない?って言う」 それに対してマツコ「坊主頭にした時、似合ってると言われたの?」

【4】A:大柳葵理絵(海外セレブゴシップ評論家)~ベッカム選手は元々すごくダサかったけれども、夫人が髪型や服装を変えてオシャレに変身させたら、ス-パ-スタ-になった。

【5】B:堀井亜生(法律評論家)~家で威張っているだけで、外では嫌われて人気がない。浮気する男性は皆にやさしくてマメな傾向がある。

【6】A:堀井亜生~女性は自分の都合の良いように記憶するくせがあって、それを本人は事実だと思い込んで訴えるケ-スもあり、裁判でも女性のウソを見抜くのは難しいと弁護士は言う。

【7】A:植木理恵~【6】とも関連があり、男性は客観的に事実を捉えるので、男女で違う場合があるけれど、女性の心的事実(思い込んでいる事実)に付き合う男性はモテる。

【8】B:植木理恵~耳を見せる・首筋を出す・足のサイズを小さく言うなど、女性がアピ-ルする場所は男性が女らしさを感じる部分だと、女性は本能的に知っている。

【9】A:中野信子(認知科学評論家)~女性の方が不安になりやすい傾向があるので、計算して「天然キャラ」を作ることもある。

【10】B:植木理恵~女性は断言されたことより、ウワサのようなあいまいな話を信じる傾向がある。女性は子育てをするので、あいまいなものに寛大になるようにできている。 
 男性に対してはどうなんでしょうね。

 















  

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • フェラガモ 店舗

    Excerpt: ちょっと怖い「女性のウラの顔」とは?~TV「ホンマでっか」より ツキをよぶ美しい文字(エッセイ&うまい字の書き方)/ウェブリブログ Weblog: フェラガモ 店舗 racked: 2013-07-03 11:21